ブログ開始!~ごあいさつと展望~

初めましてみなさん!!

この度ブログを開設させていただいた、ろんと申します!!

コロシアムが大好きで、いろんな人にこの面白さを広めたいと思っています!

しかし、現状は初心者が始めるにはどう動けばいいのかを書いているブログも存在しないし、どういう装備をすればいいのかもわからないから始めづらい。。。

コロシアムはなんか怖いって思っている人もいますよね。

また、配信もほとんどないのでコロシアムに興味を持つ機会もあんまりないというのも事実。。。

そこで、怖いイメージを払拭コロシアムに興味を持ってもらう!そしてみんなにコロシアムを始めてもらうためにはこれしかない!と思いこのブログを始めました。

具体的に何をするかどんなブログにするかというと、

  • コロシアムの装備、立ち回り、スキル振りなどを1から100まで記載します!コロシアムを始めるならろんのブログを見て!と勧められるブログにします!
  • GP上位ランカーの方にインタビューをするなど、ブログを見た人が少しでも上達できるような仕組みにする。また、最近のコロシアム事情に敏感に反応し読者に届けていく。
  • 大会や交流会などを開催し、コロシアムの活性化を図る。また、上位のプレイヤーを見たい人がたくさんいるはずなのでもしできたら上位ランカーや大会優勝者を招いた数日に渡るリーグ方式の大会の放送なんかもできたらなぁ…と思います。

ここまでが予定です。

最後に…。

自分のブログの目標は、コロシアム人口の増加、活性化です。そのためにはいかにこのコンテンツがおもしろいか!というのを伝える必要があります。自分がコロシアムおもしろいな!って思うに至るコロシアムの放送、大会がありした。

1つ目はフィクサーさんが主催していた「フィクコロ」です。上位がぶつかる手に汗握る熱い試合の数々…。名勝負が多々あり、見ているだけでも緊張しました。

2つ目はケンさんなどが主催していた「クローバー杯」です。1チーム3PTでの参加で、味方のPTを応援する楽しみがありました。写真企画や宝くじ企画など参加するだけで楽しみな点がたくさんあり、夏に開催されるだろう3回目の大会もかなり楽しみです。

この2つ企画の「見ていて熱い」「参加して楽しい」をみんなに体感してほしいので、その要素を引き継ぎつつコロシアムの人口が増えるきっかけになれたらいいなと思っています。

長々とありがとうございました!

「ろんのコロシアム論」よろしくお願いします!


人気ブログランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. へたとま より:

    今後の記事を楽しみにしています( *´艸)