ぶっこわれの新職!?占い師☆その1タロットの火力編

バージョン4.2のアップデートで新職業が追加されました!!

そうです、最強のカードゲーム職「占い師」参戦!!

クソコラすぎ

来てしまいました。 あのダメダメ学園長ことりっきーの遺作、占い師です。

コロシアムの外での占い師を見てみると、

  • 聖守護者などで常時1000を超えるダメージを叩き出し”火力”として第一線で活躍。
  • 邪神で火力を出しつつも範囲蘇生や月のタロットや教皇などでサポート。

などなど、なんでもできちゃう占い師。邪神の元4獄だったり、タロットコインで分かるように占い師だけでのボス討伐も余裕余裕。

コロシアム内でも同じようにぶっ壊れなのか_(:3」∠)_?

検証その1 あのやべえタロットの火力はそのままなのか!?

外では1000ダメージ越えを連発する占い師。あの火力のままコロシアムにきたら本当にこのゲームがShadowverseになってしまう(:_;)

shadowverseとは盤面を全て破壊するカードを交互に投げつけあう伝説のカードゲーム。その結果「メンコ」とまで言われている。

まず、占い師の基本的な情報としては

このような赤で囲った「タロットの威力アップ」の効果がとにかくやばい。

この威力アップ1つ分で100%もタロットの威力、回復量が上昇するのだ。

しかも、この威力アップは乗算ではなく加算であり、

つまり、常時タロットの威力、回復量は300%アップしています(ノンパッシブ状態の4倍)。
※回復量のほうはパッシブ3つで100%上昇みたいです。指摘いただきありがとうございました;;次はしっかり調べます;;

でも有能安西先生はしっかり考えてくれていたみたいだった。

こちらが、プレイガイドに書いてあるコロシアム内の占い師の調整である。

注目すべきは上から3つ目。

タロットの威力アップ:効果を発揮しない

これが本当に大きすぎる。

この威力アップがないだけで、コロシアム内ではタロットのダメージ、回復量が外の1/4になってしまいます。

一番強い塔のタロットの威力ですら161ダメージ

バギクロスかな??あれ・・・これクソ雑魚職なのでは??

ところがぎっちょん

魅惑の水晶球をして~

キングヒドラの塔のオーラを打つと~?

これだけで895ダメージ!

これは、魅惑の水晶球(タロットダメージ200%アップ)、キングヒドラのオーラ(タロットダメージ200%アップ)の効果を受けており、上で話したように加算なので100%+200%+200%=500%の威力で打てます!

さらにテンションの上がりやすい占い師は簡単に1500や2000ダメージまで出すこともできます。

しかし魅惑の水晶球はCTが150秒に変更されており、キングヒドラのオーラを一発でドローできる魔王の誘いは一回しかできません。

つまり、最後の1分~が勝負な職業になりそうですね。。。

実際現在の公式コロでもそんなイメージがだいぶあります。

占い師のタロットだけでは、火力面では常時火力を出していくバトルマスターや、CTを回していくだけで打開ができる武闘家のようにはならなそうですね。

でも破壊力は抜群なので使い手の腕が大きく出そうな職となっています。

次回は、占い師が4つ持てる棍、ムチ、片手、弓を使った時の火力を見ていきたいと思います。

↓ぽちっとお願いします♪

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. airi より:

    学園はダメだったと思うけど(それでも少数のファンはいます)りっきーってドラクエ10の発展にかなり貢献したと思うんですけどね……
    常闇の聖戦も、邪神の宮殿も、ピラミッドといった戦闘関連からマイコーデ、妖精の姿見を始めとするおしゃれやドレスアップ関連の大幅な改善は全てりっきー時代です。
    現在のver4コンテンツはりっきーコンテンツの延長にあるものが多く、彼の影響力はなんだかんだ今も続いてます。(いい意味でも悪い意味でも)

    学園と魔塔みたいな悪い面ばかり取り上げられてよかった面を忘れられているのはなんだかな……と思ってしまいます。
    コロシアムプレイヤーにとってもにっくき見とれをなくしてくれるよう安西先生に進言してくれたある意味恩人でもありますしね(笑)