ポイポイからのキングヒドラを叩きつけろ!コロシアム立ち回り☆占い師その2

今回は占い師の立ち回りについてみていきたいと思います。

↓このデッキを使用した時の立ち回りを話していくのでデッキと共に参考にしてください。

塔デュランを使用!使いやすいコロシアム占い師デッキをご紹介!

装備

装備は基本的に賢哲でいいと思います。クルーガーでもいいですが、占い師ミラーがかなり厳しくなります。

部位(装備名)錬金、合成
頭(賢哲)混乱100麻痺40or混乱100おびえ90~100
上(賢哲)呪文耐性、盾と相談して氷>闇>光をメインに
下(賢哲)眠り100、麻痺60
腕(賢哲)会心
足(賢哲)転び&みかわし
盾(なんでも)呪文耐性、上と相談して氷>闇>光をメインに
棍(金剛のこんor氷河のこん)攻撃(武器Gまざりも強い)
片手(はやぶさの剣改)会心
弓(蒼穹の王)攻撃
ムチ(大獄獣のムチ)攻撃
顔アクセ(ダークアイ)魅了30%
首アクセ(金のロザリオor忠誠のチョーカー)攻撃力
指アクセ(武刃将軍or破呪のリング)武刃はお好きに、破呪は呪い
胸アクセ(セトのアンク)攻撃
札アクセ(不思議なカード)攻撃、攻撃魔力、HP
その他アクセ(ほぼ氷闇)氷か闇
証(魔人の勲章)攻撃時ためる
腰アクセ(ベルト)攻撃時雷をメインに、弓光や棍氷、片手光なんかもつよい

試合開始~

試合開始したらまずバフをかけていきます。開幕は片手剣がオススメです。この時のコツとしては、バフをかけながら三悪魔を揃えていきます。魔王の誘いはCTが一度しか溜まらないためラストに使いたいところです。しかし一回しか使えないのはパワー不足や、ラストのどんでん返しにかける展開になる原因になってしまうので、CT技を使わずに引くカードだけで自然に三悪魔を作り上げることがとてもとても大事です。三悪魔(特にキングヒドラ)がどのくらい強いかはこの記事を見てください。

ぶっこわれの新職!?占い師☆その1タロットの火力編

それでは各バフタロットについてみていきましょう。

・魔術師のタロット

個人的に一番強いバフタロット。テンションがあがると強い職業(弓職や魔法職)をメインにかけていきましょう。恋人と一緒に使用したいため、他に使いたいタロットがあるなら後回しにしてもいいです。オーラが宿ると確定で2段階テンションがあがります

・恋人のタロット

魔術師と組み合わせると強いバフタロット。恋人→魔術師で自分もテンションがあがります。魔術師をしない場合でも、ためるができる武闘家、テンションバーンがあるバトマス、ボケでテンションが上がる旅芸人にかけるのもいいでしょう。公式で占い2になった時は相互にかけあうとずっとテンションがあがるなんてことも。

・力のタロット

旅芸人のビートと似たような範囲バイキ。マッドスミスを2枚いれていてもビートより範囲が狭いので注意。後述しますが、使用しないときはポイするカードの最優先。オーラが宿っても範囲が伸びるだけです。

・教皇のタロット

範囲にスクルトとリベホイム(3秒毎にHPが25ずつ合計500回復)をかける。とりあえずかけておけば鎧は固くなるのでかなり強いですね。自分だけHPが削れている時などは回復量が足りないので素直に達人の呼吸をしたほうがいいと思います。オーラが宿るとスクルト+3秒毎にHPが35ずつ合計700回復に変わります。

ポイとは・・・?

ここでとってもとっても大事なポイントです。タロットでバフをしているともうスクルトが2段階あるのに手札に教皇があったり、バイキがかかっているのに力があったりします。そういう時、リセットベールをしている人も多いかもしれませんが少し待ってください。三悪魔がない時はいいのですが、ある時は三悪魔ごと流れてしまいます。そこで、ポイを使います。

上の動画のように、Yボタンでタロットを引き直すってありますよね。(自分はXBOXのコントローラーを使っているのでYボタンですが普通はXです。)これを押すと、いらないタロットがポイできます!しかも、このポイはターンを消費しないので無限にできます(そんなに硬直ない)しかも、行動はしているので武刃将軍の効果は発動します。隙を見つけてポイポイしましょう。

そして、ポイをしながら50秒くらいでバフが終わるので魅惑の水晶球をします。(時間があればアイギスもしたいところ)開幕は、三悪魔以外の攻撃タロットもできれば少しは残した方がいいです。

最初のぶつかり合い

最初のぶつかり合いは、魅惑の水晶球をした状態で攻撃タロットをぶち込みます(三悪魔以外)。水晶球だけの威力だと、敵全員が赤になるくらいのいい削りができます。最悪自分でポイントをとってしまっても大丈夫です。占い師はラストが最強なので、最初は相手のホルダーにポイントを取られなければ割とどう動いても大丈夫です。

中盤

中盤以降はPを持っているならそのまま片手を持ちます。負けていたり、自分のPがない時は弓or棍を持ちます。基本的にはタロットでバフをかけながら武器の特技で敵を落としていきます。中盤~終盤にかけて三悪魔がそろうので、巻き込めるところを狙ってキングヒドラをぶち込みます弓CT、断空なぎ払いなどで打開も割とできます。

終盤

残り1分くらいで、満を持して魔王の誘いをします。オーラは手札がそろってさえいれば消えないので、死ぬ前などに無理やりしても大丈夫です。ラストは、勝ってたら片手剣と盾を持ちアイギス、負けてたら棍を持って水流をします。

そして、魅惑の水晶球をしてキングヒドラのオーラをぶち込みます。あまり巻き込めなそうだけど敵が来ている時や、キングヒドラのオーラでも倒しきれないときはデュランを使うといい感じに倒しきれます。

キングヒドラまじ最強!!

絵うますぎた。。。

とまあこんな感じが基本となっています。

占い師はポテンシャルがあるのでうまく使えるようになりたいですね!

ぽいぽいするのを忘れないようにしてください。

今日は時間かけていっぱいかいたのでランキングぽちぜひお願いします!!

モチベにつながります!!

↓押してね

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク