【コロ勢必見】天地雷鳴士って本当に強い??徹底検証!

さぁさぁ、4.3からついに実装されますよ!

そう、期待のイナズマこと天地雷鳴士です。

どのようにコロシアムを変えていけるのか、まさにどっかのイレブンみたいに世界を轟かせるのか みんなが注目していますね。占い師のように強職なのか、それとも弱職なのかを予想していきたいと思います。

1.天地雷鳴士の持てる武器3種類

天地雷鳴士の使用可能な武器は、

  • スティック

です。

バフは扇で風切りの舞、スティックでキラポン、杖で活命の杖という流れが見えますね。

火力を出したい時は一番攻撃魔力の高い杖。Pを持ってしまった時は盾とプロセルピナを持って迎撃しながらげんまを暴れさせる感じになりそうです。

やはりキラポンができるところと風切りの舞ができるところがうれしいですね。

実は 天地雷鳴士、耐久力はそこそこ低いのです。(HPは賢者より低く踊りと同じ、守備はまものやスパと同じ)

ですが、活命の杖があるのでなんとかやりすごすことができるとは思います。

なんかこれだけでも天地雷鳴士が強く見えてきましたね。

2.天地固有スキル!

使用可能武器は扇、スティック、杖なので占い師のように武器特技でなんとか場をつなぐことはできません。つまり天地雷鳴士の固有スキルが弱かったらかなりげんま頼りの戦いになってしまいます。

そんな固有スキルの調整は前の記事でも載せましたがこんな感じ。

ダメージ減少がどんくらい減少されるか次第ですよね本当に…。

使える属性は、

  • めいどうふうま→土
  • マグマ、ひばしら→炎
  • 水神のたつまき→風
  • いなずま→雷

と、かなりばらけてるんですよね。

しかも占い師対策に積まなきゃいけない”闇、雷”とはあまり被ってないし、耐性のばらけ方が本当にエグいです。

次は威力についてみていきましょう。

コロシアム内と同じように、パッシブなし宝珠なしの天地雷鳴士の攻撃魔力はこんな感じ。

このままの状態で外のモンスター(属性耐性は無)に技を打ってみます。

めいどうふうま

威力772。 土属性のCTなしでこれはエグい。。。

れんごく火炎

威力はなんと1028。 炎属性のCT120秒でこのダメージ。

威力を半減にさせられたとしてもバフなしでCTなしで360ダメージはエグくないですか??

さらにいうと必中なのもやばいです。

実は、もう一つエグイ点があるんです!

範囲がエグイ!!

先ほど威力がヤバいと書きましたが、実は範囲もエグいんです。

めいどうふうまの威力はなんと8m

極限さんのツールを使わせてもらい、めいどうふうまと同じデュアルカッターの範囲はこちらです。

これはエグい。。。バギクロスが6mなのでそれより2mも範囲が広くなっています。

射程も10mと、弓の通常攻撃ほどはあるのでたくさんの相手を範囲内にいれることはそこまで難しくはないでしょう。

れんごく火炎も射程10m、範囲6mなので十分です。

威力、射程、範囲、属性ばらけ もうこれだけで天地雷鳴士は強いのでは!?と思っちゃいますね。

3.げんま最強説

天地雷鳴士のよべるげんまは4種類。

・クシャラミ

たぶんコイツは使えません。。。

一応範囲バイシ、範囲1段階覚醒はありますが思うように動いてくれる気がしません。

げんま解放をすると戦神の舞という範囲祈り、覚醒、早読みを付与する技を使ってくれるのでスパ入り構成などではワンチャンありますね。

・バルバルー

運営一押しのコイツ。

はやぶさ斬り、超はやぶさ斬りに加え、甲殻両断斬り(殴りつつ守備ダウン)、爪牙根絶斬り(殴りつつ攻撃ダウン)というめんどくさい技を使ってきます。

戦士は改札等でげんまを壁できますが、キラポンがないとどんどん守備力や攻撃力を下げられてしまうのでとってもめんどくさいです。

解放すると剣技乱舞という6回攻撃の技を繰り出します。外のままなら、布をワンパンしちゃうんじゃないかくらいの強さなので戦士はかばってあげましょう。

・カカロン

外では主流なコイツ。

コロシアムでまったく意味のないフバーハをしたり、全然威力の出ないマヒャドをしたりします。

しかし唯一強い点があります。

聖守護者をしていた時に外ガチ勢の人から聞いたのですが、カカロンは呼び出されていた時に死んでいる味方がいたら絶対初手はザオをします。

この特性を使って置きザオに近いことができるかもしれませんね。うまく生かすことは難しいかもしれませんが頭に入れておくといつか役に立つかも。

解放するとみなさんご存知ヒーリングオーラ。奇跡の大逆転が待っているかもしれません。

・ドメディ

個人的に一番強いかもしれないと思っているげんまです。

攻撃呪文を主に使用し、メラゾーマ、ドルモーア、バギクロスと少しの回復を行います。

天地や占い対策をしていると呪文耐性はなかなか積むことができないのでドメディの呪文がぶっささること間違いなし。

バルバルーは後衛をタゲっているときに戦士に壁をされてたどりつけないという状況が頻繁にありそうですが、ドメディなら射程も長いのでそういうこともあまりないはず。

そして、解放技はエクスプロージョンです。範囲に炎属性の約900ダメージを食らわせる+呪文耐性を2段階さげます。コロシアム内で威力が下げられる可能性はありますが、それでもいい威力は出そうです。期待できますね。

4.他にも

実は天地雷鳴士は有能な呪文を持っています。

マジバリ、ピオリム、ズッシなんかはいい感じに使えそうですよね。

マジバリに関しては天地が強すぎるから修正したんじゃないかとも思えてきました。

5.まとめ

天地雷鳴士・・・3つの有能な武器、威力、射程、範囲、属性がばらけている固有スキルがある、4つのげんまを使える、呪文バフができる。

最強職・・・!また来てしまう!!

実際はどうなるのかはわからないですが期待してよさそうです!!

↓ぽちしていただけるとモチベがあがるのでよろしくです

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク