【初心者向け】コロシアムのすすめPart4~各職業を☆で評価~

みなさん、こんばんわ!

みなさんの拡散、応援のおかげでブログランキングも上昇してきました!

本当にありがとうございます。

前回は”削り”と”ホルダー”について書きました。

今回は「コロシアム始めたいけどどの職業したらいいの?」っていう人向けです。

サムネ面白くなって作ってたけどやりすぎた感・・・w

それでは見ていきましょう!


人気ブログランキング

1.とりあえずいつもの表

今回はこの全16職を、「つよさ」、「むずかしさ」、「装備にかかるお金」、「〇〇さ」の4つに分けて5段階で表しています。

「つよさ」は、コロシアムにおける他職業と比べた時の強さを表しています。

主にGPでその職が上位にいるか、ユーザー大会でその職が多くいるか等で決めました。

「むずかしさ」は、その職業を操作するのがどれくらい難しいかを表しています。

様々な武器を使わないといけなかったり、まわりを見渡さないといけない職は高くなっています。

「装備にかかるお金」は、属性装備の重要度や武器の数値が必要かどうかなどで決めました。

「〇〇さ」はその職だけのいいところを表しています。

今回は4職だけ見ていきましょう。続きはまた次回。

2.鎧

まずは鎧職から見ていきましょう。

☆戦士

つよさ…☆☆☆☆☆

むずかしさ☆☆☆☆

装備にかかるお金☆☆☆☆

最強さ☆☆☆☆☆

いきなりきました、最強職の戦士。
「チャージタックル」で敵を止め、「真やいば」で火力を下げる。
また、盾をを持ちながらも「不死鳥天舞」や「はやぶさ改での通常攻撃」で十分すぎる火力を出すことが出来る。
「かばう」で味方を守ることもできるという最強っぷり。
この職がいるといないとでは、だいぶやりやすさが変わります。
しかし、鎧の属性装備は高い&ターンが遅いのにやらなくてはいけないことが多いのでとても難しいです。
操作に自信があって、試合を動かしたい人はぜひやりましょう。

☆パラディン

つよさ…☆☆

むずかしさ☆☆☆☆☆

装備にかかるお金☆☆☆☆☆

頑丈さ…☆☆☆☆☆

博愛の騎士、パラディンさんです。
主に槍を持って戦車のように突進しながら「さみだれ突き」「グランドネビュラ」でポイントを奪っていく。
ポイントを取ったあとは、盾を持ち「聖騎士の堅陣」「だいぼうぎょ」で要塞と化しポイントを守り切ることができる。
しかし、槍での火力の低さや片手剣の会心には弱いので扱うのがとても難しいです。。。
この職で上位ランカーになった人もいるので上手く扱えると強いかもしません。
戦士を極めて次のステップにいきたい人はチャレンジしてみるといいかもしれません。

3.布

次に布職。

☆武闘家

つよさ…☆☆☆☆☆

むずかしさ☆☆☆☆☆

装備にかかるお金☆☆

破壊力…☆☆☆☆☆

ツメの3つの武器を扱える布最強職。
扇の「風切りの舞」で範囲にバフをかけ、「ためるandためる2」でテンションをあげ準備を整える。
棍で「氷結乱撃」で削りつつ、「断空なぎ払い」で範囲で壊滅させる。
ツメは「ゴールドフィンガー」でバフを剥がしたり、「ライガークラッシュ」で敵のホルダーを倒す。
扇は「百花繚乱」で遠距離から範囲に攻撃できる。

3つの武器は全て強いが、状況によって持ち替えるのはなかなか難しいです。
装備にお金はあまりかからないので人気の強職業です。
削り職を極めてみたいならこの職業をオススメします。

☆バトルマスター

つよさ…☆☆

むずかしさ

装備にかかるお金☆☆

爽快感…☆☆☆☆☆

バドでwと外で小バカにされるバトルマスターさん。
コロシアムでの強さはまぁまぁ…といったところ。
片手剣の二刀流Aペチで盾を持っていない会心Gをしていない相手に会心を出すことで削ることができる。
また、両手剣の「プラズマブレード」で遠距離から守備無視の大ダメージを与えることができる。
二刀流Aペチの会心で敵をなぎ倒すのはとても気持ちいいが、会心が出すぎるとワンパンしてポイントを取りすぎてしまうこともあるのが玉に瑕。。。

お金もあまりかからず、敵をタゲってAボタンを押すだけなので初心者が削りを勉強するにはちょうどいい職です。

4.さいごに

今日はこの4職でした!

明日は他の職業をお伝えします。

↓応援していただける方はぽちをお願いします☆

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク