【バージョン4.3】速報!コロシアムの天地雷鳴士が最強すぎる件について

みなさんこんにちは!

ついに天地雷鳴士が実装されました!

どんな感じの職業になっているかをじっくり見ていきましょう!


人気ブログランキング

1.天地概要

事前情報としてはこちらを見てください!

【コロ勢必見】天地雷鳴士って本当に強い??徹底検証!

実際はどうなったか、見てみましょう。

2.マッチングは?

まず、マッチング面で1つ。

天地はPT内に二人来ることはありません。

ということもあり、天地が多い今は 天地で公式バトルに行こうとするとマッチングしづらいという問題が起きています。

泣泣。

でも天地2でマッチングして、ちらかがげんまを召喚できない!という事態にはならないので、最悪の事態は免れました()。

3.天地構成の試合展開

開幕召喚されたバルバルーがいきなり突っ込んできます。

本当にすごい勢いです。。。

開幕は鎧職は絶対改札に立って壁をすること!とっても大事です。

何も見ずに前にでると、

剣技乱舞をバルバルーにタゲられてしまい・・・?

柔らかい職業だと、一発150~180程の6回攻撃によりワンパンされてしまいます。

ひえー、なんて威力。。。

天地自身の特技のダメージは、れんごく火炎だと500ダメージ。

基本的に天地相手だと炎光の勾玉をつけられていることが多いので、400~450程度のダメージが期待されます。

自分が前に行かなくても、バルバルーが敵を倒してポイントを回収してくれるので 自然とホルダーとなることができます。

あとは、バルバルー君がゾンビさせながらたまに解放。

そして味方にキラキラポーン、風切りの舞、マジックバリア、ピオリムをかけて時間をつぶしていればなんか勝ってる!なんて試合もたくさんあります。

天地、なんか予想と真逆で陰キャ職だった・・・。

でもなんか強い!!

4.天地の固有スキルダメージ

試合中、勝っている時に相手が攻めてきたり 打開するときに攻撃する機会はたくさんあります。

その時に大事なのが固有スキルのダメージです。

持てる武器と攻撃力的に武器での攻撃はほとんど通りません。

今回は攻魔盛り盛りの杖持ちクルーガー天地の方に各技を撃ってもらいました。

①めいどうふうま

約280~320ダメージ。

CTなしの土属性攻撃でこのダメージ。

削りやとどめとしては十分な火力。範囲もそこそこなのでCTがない時は使っていこう。

風耐性を下げることもあるので水神のたつまきへのコンボも頭に入れるべし。

②水神のたつまき

約420~450ダメージ。

CT100秒の風属性の攻撃。

まあまあ強いのでまあ使っとけという感じ。

風耐性が下がっている相手にはかなりの威力がでるので狙いに行きたい。

③マグマ

約400~430ダメージ。(この画像は賢哲着てましたすみません。)

水神のたつまきより少し弱いかなというイメージ。

土属性を下げることができるのでめいどうふうまにうまくつなげたい。

④れんごく火炎

約500~530ダメージ!!(画像は賢哲以下略)

CTは以下のようになってます。

170スキルに入れても10秒しか変わらないため、こんな感じの配置がオススメです。

一見強いですが、詠唱がとっても長く硬直もかなり長いです。

布を大幅に削る単体技などもないので苦しい場面も多いです。

やっぱりげんまの力を借りないと…!

5.げんまつよいんか?

げんまは重さがほぼ0で相撲ができ、40秒で消える仕様となっています。

どのげんまが強いかですが、

今のところ、公式ではバルバルーが流行りまくっています。

事前に強いかな?と予想していたドメディ君は、ベホマラーやザオなど謎の行動がかなり目立ったため微妙かも。。。

それに比べてバルバルーは柱に引っ掛かりもせず、ムチよりも長い射程で攻撃できます。

戦士が壁をしていても近づきすぎると攻撃されてしまうので気を付けてください。

バルバルーは、改札などで戦士等に壁をされるとなかなかタゲをとれないという弱点もあるのでドメディが生きてくる場面もあるかも・・・!

解放するとこんな技があるのも忘れずに。

6.あと2体は?

クシャラミはまあ、考えなくても弱いのは知っているのでいいんですが、問題はカカロンです。

ラストザオしてもらおーって思って出したら相手陣地に走って行ってマヒャドしだしたので解雇です解雇。

↓今回は頑張ったので為になったと思った方はぜひポチを!!!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク