【お手軽強職!?】初めての天地雷鳴士やってみよう(装備編)

みなさんこんばんわ!

今日は連日コロシアムで旋風を起こしている天地雷鳴士についてです。

「あんなに強いんなら自分だってやってみたい!」という人はかなりいるはずです。

教えましょう!そのイロハを!

書いていたら長くなりすぎたのでとりあえず装備編を書いていきます!

まだ極めたとは言えませんが、公式やシャッフルを通して感じたことを元に書いていきます。

人気ブログランキング

~武器~

・杖

まずは、1番攻撃魔力が高く 火力が出るメインウェポンの杖です。

こちらは、神域の杖の速度で良いと思います。

実装前予想していたMP問題ですが、基本的に後ろからげんまを召喚していることが多いこの環境ではMP切れを起こすことはまずないです。

マジックバリア等に使える速度を盛るようにしましょう。

攻撃魔力が高い神域の杖がオススメです。

・扇

風切りの舞をしながら火力を出せる扇です。

扇は、錬金効果はなんでもいいのでプロセルピナをオススメします。

錬金効果はなんでもいいと言いましたが、本当は速度が一番いいです。

しかし パルでしかつかない効果なので無駄に高く、そこまでいるかと言ったら正直どちらでもいいです(お金が有り余っている人は買うべき)。

他の効果ですが、会心を積んでも会心Gをしている相手にダメージが減りますし 会心が出てもダメージはそこまで伸びません。必中なのも元からなので会心Gの時のリスクを考えると何もついていない方がマシじゃないかというレベルです。

ブリガンティアではなくプロセルピナな理由は、攻撃魔力の差が5しかなく 全ての属性ダメージ+3%と 味方死亡時5%ためるがついているからです。

・スティック

主にキラキラポーンをするためのもの。

双月のスティックの速度がついている物を買いましょう。

スティックはキラキラポーンをしながら、マジックバリアやピオリムをすることが多いのでぜひ速度を買いましょう。

双月のスティックをオススメする理由としては、攻撃魔力が一番高い点にあります。

~賢哲?クルーガー?カテドラル?~

基本的に、賢哲かクルーガーの選択になります。

賢哲は炎&雷耐性が20%あり、現在流行している天地と占い師の両方の主攻撃のダメージを減らすことができるので使用する機会が多いと思います。とりあえず何か1つのセットを揃えたいのなら、賢哲をオススメします。

続いてクルーガーは、属性ダメージ3%がついているためもっとも火力を出すことができる装備になります。自分が僧侶入り+味方に占い師がいる場合などは火力をださなければいけない状況ができてきます。そういう場合にはクルーガーがあれば重宝します。単純にダメージがでるのは気持ちがいいので賢哲だけじゃ物足りない場合は揃えてもいいかもしれません。

カテドラルの強みとしては、呪文耐性がついているので天地の天敵(詳しくは後日)であるスパにポイントを取られづらくするために装備するのは強いですが そのほかに天地や占い師が相手にいないことが少ないので使う機会があまりないかも…。弓相手には守備の高さでダメージを減らすことができますが、クルーガーでいいかなという感じも少し…。ゼルメアですごいいい装備が出てしまった場合などは揃えてもいいかもしれないですね。

~装備~

頭、体下

耐性大安定です。

基本は頭と体下で相談して眠り混乱麻痺を100にしましょう。

相手に武闘家がいる時は麻痺を60にして、怯えをつけましょう。

体上

お金がかかる体上ですが、今回は最低限だけ。

とりあえず闇耐性と呪文耐性を買いましょう。

弓の攻撃、占いの死神、射程が長く怖いものは闇に集中しています。

その他の属性はお金もかかるので、もっと極めた後に必要なものを見極めて買いましょう。

先述したようにMP系はいらないため、速度大安定です

転びを100にしつつみかわしを盛りましょう。

移動速度等のおしゃれな品でもいいかもしれません。

~アクセ~

基本的に攻撃魔力盛り。

智謀の首かざりは、”土”風”炎”の中から好きな属性をつけよう。

指アクセに関しては、早読みはそこまで重要ではないので耐性アクセ(主に麻痺、毒、呪い)を装備するのもオススメです。

ベルト攻撃魔力があがるもの土、風、炎があがるものがオススメ。

自分がよく使っているのはこの2つ。

2個目のベルトを使いたいが為に、扇を持つ機会が多いです。

不思議なカードは、「攻撃魔力」「HP」「守備力」です。

その他アクセは、相手によって変えますが占いや武がいる時は「氷闇の月飾り」で、魔法がいる時は「炎光の勾玉」をつけます。効果はHPがあがるものがオススメ。

魔人の勲章攻撃時ためるのものをつけましょう。

~明日へ続く~

天地は装備力がそこまで大事ではない+武器の錬金の重要度が低いため、あまりがお金がかからないかもしれませんね。

明日は立ち回りやスキル等についてみていきましょう!

みんなが天地相手に苦戦しているみたいなので対策記事もそのうちあげますね!

為になった人はぜひぽちってください!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク