【追加検証!!】さらなるげんまの法則が発覚!

こんばんわ!昨日の記事はかなりの好評で驚きです。

ランキングもかなり上昇していて、ありがたさしかないです;;

28位を見てみるとここでかなりの差があり、越すことができるのは一体何年かかるんだ…という絶望も感じていますが 頑張っていきたいと思います。

今日は続きの検証をしてきました。

昨日の記事の反響が多々あり、他の人も検証してくれたみたいです。

その時に生じた疑問等を今回は解決していきます。

人気ブログランキング

1.例外がある・・・?

昨日の記事が上がった後、たくさんの人に「確かに!」「そういわれてみれば!」と言っていただきました。

しかし中ではこんな意見も。

先日行われたどぶコロのTSを見ていた時も開幕だけ戦士に攻撃していました。

この現象はなんで起きるのでしょうか?

どぶコロは初心者からランカーまで出れるコロシアムイベントです”ここ”でやってるのでぜひ見てあげてください(宣伝)

2.仮説

この現象が起きるのはほぼ開幕だけ。

召喚し直した時もたまーに戦士を殴り始めます。

昨日の夜中にじゃがりこをくわえていた時にふと思いついた考察がこちら。

げんまを召喚した後にターゲットを取る時、遠すぎる相手はタゲれない。
その場合一番近い戦士を殴っている?

たぶんこれだ!と思い検証してみることに。

3.検証その1

検証1回目はとりあえずこのように。

自陣の一番手前のところでバルバルーを召喚。

相手の一番HPが高い戦士が改札で待機。

他は相手陣地の一番奥で待機します。

!! 戦士を殴り始めました。

その次はHPが低い後衛を攻撃し始めました。

なるほどなるほど…。

4.検証その2

次はここで召喚。

改札の手前ですね。

今度は後ろをタゲり始めました。

ふむふむ理解したぞ!

5.検証その3

次は、こういう場合は一番近くの相手をタゲるのか?という検証。

そしてここで検証中にもう1つ発見。

少しわかりづらいですけど、ここで左右にウロチョロしています。

タゲれる人を探しているのでしょうか。

そして見つけたらすぐ走り出し、HPがマメマメさんより低いツカサさんをタゲりました。

なるほどなるほど!完全に理解しました。

6.まとめ

この検証よりわかったことをまとめます。

・遠すぎる相手はタゲれないので、タゲを取れる相手を探しながら前進する。
・タゲを取れる範囲に入った時にその中で一番HPが低い相手を攻撃する。

つまり、開幕戦士を攻撃させたい場合は自陣の一番手前で召喚すべきです。
後ろをタゲさせても壁されるだけですしね。

ドメディ等を出した時に、いきなり後衛に攻撃させたい時などは少し前に出てから召喚すべきです。

つまり HPが低い相手を攻撃するのは本当ですが、開幕などは例外も多少ありますよ ということです。

7.もう一つ検証

Twitterを見ていると、

・外のサポート仲間達はHPの割合を見て攻撃しているから、同じようにHPの量ではなくて割合を見ているのでは?

や、

・自分が攻撃した相手を攻撃するのでは?

という考察を持っている人がいたのでこちらも検証してきました。

検証は簡単。

まずはHPが1000ある戦士(マメマメさん)を用意します。

そして200ダメージ程与えます。

他の相手は全員HPが800より少ないです。

つまり、割合ならマメマメさんを。ただのHPの量なら他の相手をタゲるはずです。

いでよバルバルー!

バルバルーさんの選択は如何に。

結果はマメマメさんを攻撃せず、後ろのもっとHPが低い相手をタゲり始めました。

なるほどなるほど。まとめるとこんな感じ。

・誰が攻撃したとか、割合とか何も関係ない!
・ただただHPが一番低い相手をタゲります!

分かりやすい結果になってよかった。

まあ、運営が難しい設定にするとは思っていませんでしたがここまで単純とは。

ただし教皇のタロットやメディカルなどでHPが変動を続ける場合はあれ?と思うことがあるので そういう場合はそういうもんだと思っておくといいかもです。(文句は送ってこないでね)

8.さいごに

とても有意義な検証ができました。

考察をくださったみなさんありがとうございました。

現在マッチング障害などいろいろ問題はありますが、自分はコロシアムとっても楽しいです!

みなさんもこの記事を少しでも参考にして新たな戦法を試してみてください!

↓いつも応援ありがとうございます!参考になったらぜひポチお願いします!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク