【明日と明後日開催!】29鯖というものを開催します!【22時~】

今日は交流会無しです。来週からやろうかと思います!

今回はコロシアム復旧の第一歩をしようかと…。

明日から試験的に開催しようかと思っています。

その後はツイッター等での意見を聞きながらですね。


人気ブログランキング

1.29鯖 概要

まず概要を説明します。

日付 明日9/16(日)&9/17(月)の2日間

時間 22時~24時(人がいなくなるまで続けてもいいですがマッチングはこの時間まで。)

場所 サーバー29コロシアム

簡単に言うと、30鯖の初心者向け(非ランカー)のバージョンです。

「交流会は楽しかったけど、30鯖は怖くて行けない><」という人向けです。

違いとしてはこんな感じ。

  • PTに制限を設け、原則ランカーを1人までにする。(前回の個人GP、団体GP)
  • PTを作るのが難しい人向けは、地下の酒場でPTを組んでもらう
  • PTを組めた人達から練習試合を行う。

交流会とは違い、自分でPTを組んで来ても全然OKです!(むしろ歓迎)

2.マッチングの仕組み例

4人で来ている方はそのまま練習試合をしてもらいますが、1~3名で来ている場合は次のようにお願いします。

・地下の酒場で残りのメンバーを補充します。

大まかな例はこちら。

  1. 緑玉に自分と味方の職業等を記載して出す。(ランカーがいるなら記載してください。)
  2. 誘われるのを待つか、緑玉に組みたい人がいるなら誘ってOK。
  3. もしPTがなかなか集まらない場合はこちらから声をかけます。
  4. 他の緑玉のPTとくっつけたり、こちらからランカーの人をPTに入れます。

ランカーで手伝ってくれる心優しい人は、酒場地下にいる「ろん」にいいねしてください。

3.唐突な自分語りとこのイベントの狙い。

私自身、個人GPが2回くらい開催されていた時は「公式はそこそこ勝てるかな~、でも個人GPは全然だ…。」という感じのプレイヤーでした。

たぶんこれを見てくれている人の中にもそういう人は多いと思います。

ある時から私は フレンドの誘いを受け、30鯖という上級者と戦うことができるコロシアム交流会に頻繁に参加するようになったのです。

その頃、幸いにも一緒に組んでくれる「同じくらいの実力のフレ」上級者のフレ」がいました。

初心者の人とは切磋琢磨し一緒にうまくなることができたし、上級者には1~70くらいまで教えてもらいました(残りの71~100は自分で考えてうまくなれってことらしい)。

その結果、気づいたらその時期に開催された個人GPは見事銅鎧。そこからの個人GPは全て鎧を獲得できています。

つまり、何が言いたいかというとですね。

上手くなるには、切磋琢磨できる同じレベルの仲間と上手な教えてくれる仲間がとっても大切!

ということなんですよね。

みなさんにもこれを体感してほしいということで今回のイベントを開催することにしました。

4.最終的には…。

参加費無しの大会も開きたいと思っています。

ルールは29鯖と同じようにランカーは一人まで。

サブや転生等の問題に関してはみなさんのモラルを信じます。

ここらへんに関しては29鯖の盛り上がり等見てからですけどね。

5.さいごに

コロシアムの盛り上がりを期待して開くので、ぜひみなさんに来てほしいです!

手伝ってくれるランカーの人々もぜひお願いします!

↓モチベにつながります!ぜひポチってください。

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク