【復活】30鯖が完全に死んでいる件について【予定】

☆はじめに

2日間の29鯖イベント、沢山のご参加ありがとうございました!

そしてなによりも、運営を手伝って下さった方々には感謝しかないです。

今日の話題はこちらです。


人気ブログランキング

☆今回の29鯖を終えてみて

「楽しかった」「ありがとう」という嬉しい声がほとんどでしたが 、やはりまだ前回の記事のような課題もあると感じました。

29鯖は前提として初心者向けイベントであり、「同じくらいの強さのPT同士で練習試合が出来る、30鯖の簡易版」です。

ランカー1人制限を設けたのには【出来るだけPTの強さに偏りを無くす+アドバイスを聞けるようなPT環境】を実現したかったという目的がありました。

ですが、初心者を一切誘わずに 30鯖でも通用するレベルのPTを組んでしまっている人も中には見受けられました。

これに関しては「前回個人・団体ランカーはPTに1名まで」を ルールとしていた為、違反ではないんですよね。

とはいえ、運営チャットでも 初心者向けイベントだということを定期的に伝えていました。

それでもこのようなケースがわずかに見受けられた事は今後の課題です。

☆改善策として

もういっその事、30鯖を復活させたいと考えています。

出来れば29鯖と30鯖を同時開催したいです。

いくつかコロシアムの大会開催予定が発表されていますが、一向に30鯖が復活する気配もありません(泣)

この前の「ライ友杯」のように、主催側から練習の呼びかけをしてくれる大会もあります。

ですがそうでない場合、大会直前でも30鯖に人がおらず 練習もまともに出来ず本番!なんていう悲しい事態が起きてしまう…。

(あと自分も大会練習したいからです)

ひとまず、今週末あたりを目安に29・30鯖を開こうと思います。

29鯖では、今まで通りランカーに制限を設けての練習試合を行ってもらいます。

30鯖では、特に制限は設けるつもりはありませんが事前に4人PTで組んで来てもらう必要があります。

あくまでも案の段階なので、変更があるかもしれません。

☆最後に

みなさんに近日開催される大会をまとめてご紹介しようと思います。

①9月29日(土) 「第一回チーム対抗戦」
ウルさん主催の大会です
☆特徴

同じチーム3名+1名でエントリーする大会です!

この大会のためのチーム移動は可能らしいですが、できればチームで出れたら楽しいかも!

ろんさんも、もちろん(ろんだけに)チームで参加します!!

天地の活躍具合や、それをどう阻止するかも期待ですね。

②10月20日(日) クローバー杯
ペリケンさん主催の大会です

3回目の開催となったクローバー杯!

3PTの12人で1チームとなる大会です!

味方を応援する楽しさがあったり、バトル以外も面白い取り組みがあるのでぜひツイッターをチェックしてみてください!

下剋上制度があったりと、かなり初心者にも出やすい仕組みになっているので気になっている方はぜひ!

https://twitter.com/abeshi_zamurai/status/1041296216506548224

興味が少しでもあったら、交流会や29鯖でフレンドになった人と出てみてください。

最初は勝てなくても仕方ないです。
とにかく何故勝てないのか考えて、練習する事でほんとにほんとに上達します!

初心者の方でも大会に出れるように、練習の場は出来る限り作っていきたいと思っています。

また、詳細が決まり次第 ブログに記載します!

↓ポチッとしてくれるとモチベ上がります!

人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク